So-net無料ブログ作成

忙しい時に限ってバタバタする事が重なるなぁ [ネットビジネス]

忙しい時に限ってバタバタする事が重なるなぁという話し

 

こんな時に限って・・・・」と言う事って、よくあるハナシだと思います。

 

先日も書いたように、確定申告の締切がせまってきたので

一心不乱に作業に集中しようと思った時に限って・・・・

 

 

ベッドが壊れました。

 

幸い使っていないベッドルームがあるので、そこで寝ることにしましたが

嫁さんが、低反発マットレスのテンピュールを敷きたいと言います。

 

ネットで検索したら、テンピュールが思ったよりも高かったので

安価な トゥルースリーパーを購入することに決定しました。

 

通販で調べたら、納品まで2・3日かかるので、

急遽、ぼくの住む仙台でトゥルースリーパーが変えるお店を検索しました。

 

旧市街に住んでいる僕にはなじみのないホームセンターで商品を扱っているようなので

電話で在庫を確認して、取りに行くことになりました。

 

閑話休題:

トゥルースリーパー の 「とぅ」のローマ字入力をすっかり忘れていたので

インターネットで検索。「TWU」と入力すればいいんですね。

年を取ると、あまり使わない事がどんどん記憶の彼方に消えていってしまいます・・・・。

 

トゥルースリーパーを売っているホームセンターは新興住宅地にあって、

僕と嫁さんが普段通っているところとは、全然違う雰囲気でびっくりしました。

 

僕らの知っているホームセンターと違って、敷地面積が広くてびっくりしました。

そして、お客さん達が若いです。^^;

 

扱っている商品も、若い人をターゲットにした家具がいっぱいあって

眩しいくらいでした。

 

嫁さんも「私達も若い頃はおしゃれな家具とか買ったネ」と、

ちょっと二人で昔を懐かしんでしまいました。

 

まぁ、そんなこんなでバタバタしながらも、夫婦二人で楽しい時間を過ごせました。

 

本当だったら、確定申告の作業に集中するべき一日でしたが、

バタバタのおかげで、いつもと違う日常をちょっとだけ体験できて良かったと思っています。

 

10年くらい前に、母が亡くなった時、愛犬も亡くなったり親戚の方も亡くなったりと

「弱り目に祟り目(よわりめにたたりめ)」って、本当だなぁと思った事があります。

 

それ以来、困った時こそ発想の転換が必要だと思って、

できるだけポジティブに物事を考えるようにしていますが、

これって、生きていてラクです。 ^^;

 

さぁ、これからまた確定申告の作業 はじめーす。(はやく終わらせたいなぁ・・・)


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。