SSブログ

確定申告の準備でばたばたしています [ネットビジネス]

確定申告 していますか?申告期限は3月15日

みなさん、確定申告は終わりましたか?

?

ぼくは今日からバタバタと準備をしています。 ^^;

?

2019年の確定申告期限は2月18(月)日から3月15(金)日

?

今週中には終わらせたいなぁ と思っています。

?

?

?

税金の事は、ぜんぜんわからないっ!!!

?

税理士に頼むと、お金がかかりすぎるっ!!!!

?

という方は、青色申告会に入会すれば、確定申告の仕方を教えてもらえます。

?

?

青色申告は、65万円の青色申告特別控除という特典があります。

?

複式簿記で記帳する事と、不動産所得または事業所得を生じべき事業を営んでいる事が青色申告特別控除を受けるための必要要件です。

?

青色申告制度

国税庁の 青色申告制度 の ページに わかりやすく書かれています。

?

1青色申告制度の概要

2青色申告の申請手続

3 青色申告者の帳簿書類とその保存

4青色申告の特典

?

?

複式簿記 というと 二の足を踏んでしまうかもしれませんが、

?

今の会計ソフトは、僕のような税金の素人でも、簡単に使えるようになっています。

?

個人事業主で申告しなかったら、罰則とかどうなるんでしょう?

確定申告すべき人が、遅れて申告すると延滞税が課せられます。

それから、申告しなかった人は無申告加算税という罰金があります。

期限内に申告しても、申告内容に間違いが合った場合は過少申告加算税が課せられる可能性があります。

?

しっかり、きっちり納税するのは国民の義務ですね。

?


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。