ランディングページとは?作り方は? [ネットビジネス]
ランディングページとは?作り方は?
ランディングページ( LP )とは?
ランディングページ( LP )と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?
ランディングページ( Landing Page )とは?
広義では訪問者が最初にアクセスするページのこと。
狭義では、訪問者のアクションを誘導することを目的にした縦長のページのことを指します。
アフィリエイトをしている人は、ランディングページといえば狭義のランディングページをイメージしますが、アクセス解析ツールのgoogleアナリティクスは、広義のランディングページを指しています。
この記事では、狭義のランディングページについて述べています。
狭義のランディングページ( LP )の特徴
狭義のランディングページで、最初に思いつくのは縦に長いページじゃないでしょうか。
ランディングページの特徴は次のとおりです。
- 縦に長い
- 他のページへのリンクがない
- デザインが派手
1ページに集客から教育、セールスをかけるまでの一連の流れが全て書かれているので縦に長いページになります。
そして、普通のWebページと違い他のページへのリンクがありません。一度訪れた読者がページの最後まで読むように作られています。
ランディングページは出口を商品を売るところに限定して成約率を高めています。
ページをスクロールしても訴求できるように、要所要所に成約率を高めるための広告的な要素を埋め込むので一般のWebページよりも派手な印象になります。
ランディングページ( LP )のメリット
なぜ、わざわざ派手で縦長のページを作るのでしょうか?それは成約率を上げる事を目的にしているからです。
SNSなどからの直接的なアクセス流入数をアップしたり、通常ページからランディングページ(LP)へ誘導したりとランディングページへ誘導しやすい事もランディングページが使われる理由のひとつになっています。
- 訪問者の離脱が少ない
- 訪問者が知りたい情報を全て伝えられる
- 順序よく訪問者に情報を伝えられる
- 訴求力が強い
など、成功率を高めるための仕掛けがしてあります。
これらの事を理解したうえで「新世界アフィリエイト」のランディングページを見てください。全てが計算されてランディングページが作られているのがわかります。
ランディングページ( LP )のデメリット
- 縦に長いので途中で飽きて離脱する
- 作成するのに手間・時間がかかる
- 外注した場合、制作コストが高い
ランディングページを外注しようと思うと、1ページだけなのに15万円から50万円くらいかかります。
ランディングページ( LP )の作り方
今はWordPressなどでも、簡単にランディングページを作成できますが、ランディングページは1ページで完結しているので、HTML&CSSで書くのが基本です。
トップアフィリエイターの方々の多くが「INFOPLATE 5」でランディングページを作成しています。
僕の無料メルマガ登録ページも INFOPLAT 5 で作りました。
一般的なランディングページの構成。
↓
問題提起
↓
解決法
↓
商品説明
↓
利用者の声
↓
Q&A
↓
申し込みフォーム(ボタン)
ランディングページ( LP )をまとめたサイト
ランディングページを作る前に参考になるサイトを見て、デザインを勉強してください。
→「ランディングページ集めました。」
コンバージョン率の高いランディングページを作る事は、WEBデザイナーの使命。ランディングページを作るWEBデザイナーのためのランディングページリンク集です。
カテゴリごとにLPデザインを見ることが出来ます。
ステップメールを使って売上倍増 [ネットビジネス]
ステップメールを使って売上倍増
ステップメールとは?
ステップメールをご存知ですか?
ステップメールとは、あらかじめ複数のメール本文を作成しておいて、「メルマガ登録のX日後XX時」など配信のスケジュールを設定します。
配信スケジュールに該当するメルマガ登録者あてに、メール配信システムを使ってメールを配信する仕組みの事をいいます。
あらかじめ用意したメールが指定した感覚で自動的に順次送信されるので、メール発行者が放っておいても関係構築のメールやオファーのメールなどを送ることが出来、自動で稼ぐ仕組みを構築する事が出来ます。
ステップメールとメルマガの違い
メルマガは主に、最新の情報を一括で読者に配信します。メルマガの主な目的は読者との関係性を築く事です。
役立つ情報や面白い情報を発信して、読者に興味や親近感を持ってもらうようなメールを配信します。
メルマガは一般的に、登録した時からメールを読む事になり、過去のメルマガをさかのぼって読む事はありません。あなたが伝えたい事は1通のメールに全て書くようにします。
それに対して、ステップメールは個々のユーザーのアクションをもとに、そのアクションに関連した「あらかじめ用意しておいた内容を、スケジュールに沿ったタイミング」で複数のメールを特定のユーザーに配信します。
ステップメールの主な目的は、あなたが売りたい商品に関する顧客教育です。
コピーライティングのスキルだけでは、爆発的にあなたがすすめる商品を売る事は困難ですが、顧客教育が上手なアフィリエイターは売上額の桁が違ってきます。
スーパーアフィリエイターの「だいぽんさん」が販売されている「扇動」という商材で、顧客教育の極意が学べます。ステップメールをフルに活用して売上を倍増したいなら「扇動」はチェックしておきたい商品です。
ステップメールを始める準備
ステップメールだけではなく、メルマガを発行するのなら次の準備が必要です。
2 レンタルサーバの契約
3 メルマガ配信スタンドの設定
メルマガ発行者は、特定電子メール法で苦情や問い合わせ先の受付先の記載が義務付けられています。(詳細は僕の記事 メルマガ(メールマガジン)とはを参照してください。)
そのためのメールアカウントが必須です。
メルマガ登録を促すための Webサイトも必要になりますので、レンタルサーバ契約、ドメイン取得をしてください。
メルマガ配信スタンドはASP配信型と経費がかからない買い取り型の2つのタイプがあります。僕は一度購入したら毎月の経費がかからない「ネット商人Pro S缶エディション」を使っています。
商品選定
あなたのメルマガで紹介・販売する商品を決定します。(アフィリエイト報酬を入金してもらうためにアフィリエイター登録が必要になります。)
商品が決まったらアフィリエイトリンクを取得します。(あなたのリンクから読者が商品を購入すると報酬が発生します。)
ステップメールの書き方
ステップメールでセールスする時の一般的な流れを紹介します。
2通目:信用を得る
3通目:目的を伝える
4通目:問題点に気づかせる
5通目:問題解決の手段を伝える
6通目:行動・投資の必要性を伝える
7通目:オファーする
ステップメールの原則
一般的な流れは上記の通りですが、メールは読まれなければ何も始まりません。
ステップメールを書く時に注意すべき事柄があります。
テクニカルなノウハウばかり伝えてはいけません。
ペルソナを重視して個人に向けて書く。
自動配信なので、時事ネタやトレンドな話題は避けて書く。
読みたいと思わせる件名にする。
読みやすい文章を書く。
ストーリー(物語)を取り入れてメールを書く。
無料の特典は最大限、良いものを提供する。
アクションを誘うメールを書いて読者を巻き込む。
パーソナライズドメールで反応率を高くする [ネットビジネス]
パーソナライズドメールとパーソナライズドWebページ
パーソナライズドメールとは?
パーソナライズドメールとは?
メール配信システムでの狭義の意味では、メール本文内に登録者の名前やその他の情報を差し込んでメール配信できる機能のことを指します。
パーソナライズドWebページとは?
アマゾンや楽天のサイトは、Webサイトにログインしていると登録者の名前やログイン名が画面に表示されます。
そして「こんにちは。 XXXさん。おすすめの商品があります・・・・。」など個人向けの情報が表示されます。
表示ページの中に、読んでいる人の名前が表示されていると親近感がでますよね。パーソナライズしたセールスページは反応率が高いと言われています。
僕が使っている買い取り型のメール配信システム「ネット商人Pro S缶エディション」は、メールに名前などの差し込みができるのは当然ですが、「レターアナライザー(分析)」という機能を使ってパーソナライズドWebページの機能と同じような事ができます。
レターアナライザー(分析)で作成したページは、作成したページ毎に閲覧開始日時、閲覧終了日時、閲覧回数制限の設定ができます。
クリックした人のリストを生成・メール配信
あなたが配信するメール本文で紹介した URL をクリックした人だけに、ターゲット配信できたら成約率が上がると思いませんか?
たとえば、メルマガ読者あてのメールで次のような使い方が出来てしまいます。
この hogehoge をクリックした人にだけにメールを送ることが出来るってすごいですよね。
パーソナライズドWebページの設定、運用の仕方は「ネット商人Pro S缶エディション」のマニュアル 07パーソナライズドWebページ編 に書かれています。
ネット商人Pro パーソナライズドWebページで出来ること
パーソナライズドWebページで出来ることをここにまとめます。
分析トップページでは指定した期間中、メールごと誰にクリックされたのか?クリック数がどのくらいか?などがわかります。
メール本文中の紹介URLをクリックした人のターゲットリストが作成できます。作成したターゲットリストを使って、特定ユーザーだけにメールを送信する事が出来ます。
パーソナライズドWebページ機能を使って、メルマガ読者限定の特典ページや注文ホームを表示させる事ができます。
「あと3日以内の期間限定で・・・。」や、登録者が1回だけ見ることが出来るページの作成など閲覧制限設定ができるので、緊急性を強調できます。
ABテストが簡単に出来ます。
簡単なアンケート調査が出来ます。
ネット商人Pro S缶エディション をお持ちの方は是非、活用して売上を倍増してください。
ネット商人Proについて
僕は長い間(僕は2010年の2月に購入しました。)、「ネット商人Pro S缶エディション」を使っています。
買い取り型なので、月額3000円くらいのメール配信サービスを使うよりもコスパが高いです。
HANSOKUのステップメール(旧悪魔のステップメール)の販売者である上野(兵法家けん)さんは、ネット商人Proの機能を巧みに使っていらっしゃいます。驚異的なセールスをする方は、それだけのスキルを使っているのを感じています。
僕がネット商人Proプロを使っていて素晴らしいと思う事を次に述べます。
- 買い取り型なのでコストパフォーマンスが高い
- 高機能・多機能
- PayPal決済と連動できる
それから、おすすめできない事は
- PHPのバージョンが古い(Verjon 5.3以下)ので設置するレンタルサーバーが限られる
- パソコン初心者だけだと、若干HTML&CSSの知識が必要だったりして、使いこなすのに時間がかかる
メルマガアフィリエイトで稼いでいる人は、配信したメールマガジンがどのくらいの反応率があるかなどデータ分析をしながら、常に改善しています。(PDCAサイクルですね。)
稼ぎに結びつく道具を使いこなして、売上を倍増しましょう。
キーワードをずらしてアクセスを増やす方法 [ネットビジネス]
キーワードをずらしてアクセスを増やす方法
キーワードをずらすとは?
「キーワードをずらすって何?」と思った方は、この記事を読まないと損します。
「あぁ、キーワードをずらすネ」という方も、きっと役に立つと思います。 ^^;
Googleアドセンスで稼ごうと思ったら、多くのアクセスが必要になります。(グーグルアドセンスで稼ぐ時のポイントで詳細を確認してくださいね。)集客するためには検索エンジンのキーワードを意識しないと稼げません。
アフィリエイトをはじめたばかりの方は、キーワード選定をする時にGoogleサジェストキーワードやYahoo! 虫眼鏡キーワードを使っていらっしゃると思います。
このGoogleサジェストキーワードやYahoo! 虫眼鏡キーワードで表示されるキーワードだけで記事を書いた時、多数のライバルがいる検索されるキーワードで勝負する事になります。
僕たち個人のアフィリエイターが運営するWebサイトは会社・起業が作成したサイトやプロのアフィリエイターがコツコツと作り上げたドメインパワーの強いサイトと比べると検索エンジンに上位表示されにくい非常に弱いサイトです。
これで検索エンジンに上位表示されるのは、非常に難しいと思いませんか?
キーワード選定のコツ
僕たちのような弱小サイト運営者は、GoogleサジェストキーワードやYahoo! 虫眼鏡キーワードから関連キーワードを連想して記事を書きます。
キーワードをずらすとは?
ユーザーが求めているものを導くキーワードはひとつとは限りません。そこで強豪の少ないキーワードを考えてユーザーを集客することを「キーワードをずらす」といいます。
アフィリエイトのベテランになると商品に直接的な関心を持っているユーザーではなく、間接的な興味を持っているユーザーを集めて売上を上げてしますツワモノもいらっしゃいます。
キーワード選定の実際
どのようにキーワード選定をするのか?
キーワード選定の流れをご紹介します。
キーワード選定をする前に、ターゲットを限定します。
ターゲットとなる人物像が、ふだん何をしているのか?どんな価値観を持っているのか?家族構成は?など具体的な人物像(ペルソナ)を作り上げます。
その人物だったらどのようなキーワードを使うのか?何が欲しいのか?など、ペルソナに合わせて商品選定をし、キーワードを決定します。
- 誰が
- どこで
- 何のために
- なぜ使うのか?
「この商品でこんな風になりますよ!!」とさり気なく商品を手にした後の未来を伝える事が大切です。
売れるキーワード選定
売れるキーワードは?
売れるキーワードなのは分かっていますが、ライバルが多いので上位表示を狙う事が難しくなります。
対策として、語句が3つ以上並んだ複合キーワードのロングテールキーワードを使ったり、キーワード選定で「 メインキーワード + 独自の関連キーワード 」にしたり、ピンポイントでニーズに訴求して集客します。
キーワード選定 一般例
商標キーワード
すでに特定の商品のことを知っている人や、商品に関心を持っている人が検索する「商品名+〇〇」といったキーワード。
商品の評判を知りたい人
・ 商品名 + 口コミ
・ 商品名 + 評判
・ 商品名 + 評価
・ 商品名 + 人気
・ 商品名 + 感想
商品を購入しようと思っている人
・ 商品名 + お得
・ 商品名 + 激安
・ 商品名 + 最安値
・ 商品名 + 特典
・ 商品名 + 最短
商品についての情報を調べている人
・ 商品名 + 効果
・ 商品名 + 成功
・ 商品名 + 返品
・ 商品名 + 詐欺
ノウハウを知りたい人が検索するキーワード
・ ○ ○ + とは?
・ ○ ○ + 方法
・ ○ ○ + やり方
○ ○ したい
・ ○ ○ + ランチ
・ ○ ○ + 病院
・ ○ ○ + 場所
などあります。
僕がアフィリエイト初心者の方に1ラウンドアフィリエイトをおすすめしているのは、難しいキーワード選定について悩まないで商品選定ができるからです。
一般的な方法でアフィリエイトをする場合、集客するためのキーワード選定が出来ない状態で記事を書く事になります。
ひたすらページを量産しても結果が出てくるまで時間がかかります。
1ラウンドアフィリエイトは、商品選定が明確なので、商品にあったキーワードで記事を書けばよいだけです。
僕のサイト経由で商品を購入された方
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メルマガアフィリエイトとは [ネットビジネス]
メルマガアフィリエイトとは
メルマガアフィリエイトについて
あなたに1000人のメルマガ読者がいるとします。
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10人が購入してくれます。
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一通のメールでそれだけ稼げるのがメルマガアフィリエイトです。
メルマガの読者を獲得する方法
稼げる可能性の大きいメルマガアフィリエイトですが、メルマガ読者が必要です。
広告費などを使わず、メルマガ読者を獲得するにはどうすればいいでしょうか?
twitterなどの SNSを使って、メルマガ読者登録ページ(ランディングページ)に誘導する方法もありますね。
あなたが売りたいジャンルのブログを公開して、ブログに訪れた人が読んでくれる記事を書いて固定読者を増やす必要があります。
読者が増えてメルマガに対する反応が出てきたら、ブログとメルマガで商品を紹介していきます。
メルマガ読者にむやみに売り込むと読者との信頼関係が薄くなってしまうので、普段は喜んでもらえる情報や役に立つ情報を発信するようにしてください。読者との信頼関係を築いていくのがメルマガの本質です。
メルマガアフィリエイトのポイントは信頼関係です
メルマガアフィリエイトは、メルマガ読者との信頼関係が大切になります。
信頼関係が出来てあなたを信頼してくれるメルマガ読者なら、あなたが進める商品を喜んで買ってくれるでしょう。
メルマガアフィリエイトの長所
メルマガアフィリエイトにはいくつもの利点があります。
- どんなにメルマガ読者が増えても、作業量は読者ひとりの時と同じ
- プッシュ型のアフィリエイトなので、あなたが売りたい時にセールスをかけられます。
- メルマガ読者のメールアドレスがあれば、インターネットをとりまく環境が変わってもメルマガ読者に連絡がとれます。
- セールスを自動化できるので、遊んでいてもお金が稼げます。
メルマガアフィリエイトの難しいところ
第一にあげられるのがメルマガ読者の獲得です。
あなたがどんなに素晴らしい文章を書いても、メルマガ読者がいなければ誰にも読んでもらえません。
文章を書くのが苦手な人は、メルマガアフィリエイトを敬遠しがちです。
実際は、小学生が読んでもわかるくらいのやさしい文章のほうが読者に好まれます。
難しい文章を書くのではなく平易な文章で、あなたの伝えたいことが伝われば十分です。
文章を書くのが苦手と思っていらっしゃる方は、「文章書くの苦手だから・・・」というだけの理由でメルマガアフィリエイトを敬遠されているようですが非常にもったいない事です。
売れる文章の書き方をマスターするのなら、 → 「扇動」という商品を学ぶメリットがわかりますので僕の書いた「ネットで売るためのテクニック」という記事も見て下さい。
メール配信にお金がかかります。
メールを配信する機能が必要で、一般的には初期費用 1万円くらい、月々 3,000円くらいから有料でサービスを提供してくれるメルマガスタンドがあります。
僕は毎月の出費がイヤなので、買い取り型の → ネット商人Pro S缶エディション を購入し、エックスサーバ上で利用しています。
一度購入すれば、あとはレンタルサーバ代だけでメルマガ発行ができます。
メルマガアフィリエイトで実際に稼いだひと
ブログとメルマガを使って1億5千万円以上稼いだスーパーアフィリエイターの「だんぽんさん」が、わかりやすくブログ・メルマガアフィリエイトについてブログで公開されています。 → 「ブログ・メルマガアフィリエイトとは?」
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メルマガ(メールマガジン)とは [ネットビジネス]
メルマガ(メールマガジン)とは
メルマガ(メールマガジン)とは
メルマガはメールマガジンの略で、定期的にメールを配信する媒体の事です。
メルマガは収益を上げるためのプッシュ型のコミュニケーションツールとして、今も非常に有効なマーケティング手法です。
時代にあったメールマガジンとは?
メルマガを配信する目的は3つ
- 興味を惹かせる
- 売上を促進する
- 読者とのつながりを強化する
この3つが主なメルマガ発行の目的です。この目的を忘れないでメルマガを発行してくださいね。
読者の方にファンになってもらい、あなたのメルマガを続けて読んでもらえるように読者の役に立つ情報や読者が面白いと思う内容のメールを書いて下さい。
配信では法律違反に注意!
特定電子メールは「営利目的の団体または営業を営む個人」(あなた)が、「自己又は他人の営業につき広告又は宣伝を行うための手段として送信する電子メール」を指します。(総務省 特定電子メールの送信等 に関するガイドライン 平成23年8月 PDF)
法律違反を避けるための運用方法とは
守るべき6つのポイントは次の通りです。
- 購読の承諾を得たユーザーにのみ送信をする事(オプトイン)
- 配信者の氏名又は名称(法人名)を記載する事
- 配信の停止を求める通知先を記載する事(オプトアウト)
- 配信者の住所
- 苦情や問合せ先の受付先の記載
- 購読承諾があった事を示す記録を保存する事
このなかで、配信者の氏名又は名称(法人名)を記載する事と、配信の停止を求める通知先を記載する事(オプトアウト)および苦情や問合せ先の受付先の記載はメルマガ内に記載しなければいけません。
メルマガで商売をするなら、特定電子メールの送信等 に関するガイドラインを必ずチェックして法律違反にならないようにして下さい。
メールマガジンの基本的な書き方
全体の構成を考える
メルマガは普通、以下のような構成になっています。
- タイトル(件名)
- ヘッダー
- 本文
- 編集後記
- フッター
タイトル
件名は15文字以内にするようにします。
ターゲットを明確にし、メリットを伝えたり、限定感をだして「本文を見たい!!」と思わせるタイトルにする。
ヘッダー
この部分は、メルマガタイトル、発行部数およびお知らせなどの情報を掲載します。
編集後記
編集後記は、本文では書かないあなたの身近な出来事などを書きます。一般には読者に親近感をもたせフレンドリーな雰囲気を出して読者との距離を縮めるような内容が書かれます。
フッター
フッターは特定電子メール法にあった発行者情報やメルマガ解除の方法・リンクなどを書きます。
メルマガの運用について
メルマガで読者との信頼が築けるようになると、メール1通でも何十万円も売上を上げることができます。
Webサイトでアフィリエイトをしていると、サイトを開設した分だけ作業量が増えるのに比して、メルマガはメールを1通書いて送信するだけです。
メルマガ読者を増やし、読者との信頼関係を構築できれば、これほど楽して稼げる商売はありません。
メルマガで利益をあげるポイントは、読者層を増やす事と読者との信頼関係を築く事の2つだけです。メルマガで読者との信頼関係を構築するノウハウは、スーパーアフィリエイターのだいぽんさんが販売されている → 「扇動」で学ぶことができます。
メルマガとブログのちがい
メルマガ読者に楽しんでもらえるメルマガを配信出来るようになれば、あなたのメルマガで読者の感情を揺さぶって心に訴える事ができます。それは商品の販売につながっていきます。
配信する上で注意するポイント
メルマガ読者との信頼関係に基づいてアフィリエイトをするメルマガなので、役立つ情報提供とアフィリエイトのバランスが大切になります。
インターネットが普及する前には無かった、強力なコミュニケーションツールのメルマガです。メルマガ読者に喜んでもらうという基本を忘れずにメルマガを運用してください。
配信する日や時間帯を選ぶ
メルマガ配信の頻度はどのくらいが良いでしょうか?
1日1通の配信が良いと言われています。最低でも読者とのつながりを保てる範囲でメルマガを配信してください。
ある調査によれば、火曜日と金曜日が開封されやすいという結果がでたそうです。
メルマガ読者がサラリーマンが多いなら、通勤時間帯の午前7時ころや昼休みの時間帯に配信すると反応が高いといわれています。
まとめ
あなたがWebサイトを公開されていらっしゃるのなら、メルマガ登録用のページ( LP:ランディングページ )を作ってメルマガ読者を集めてみましょう。
それで3ヶ月してもメルマガ登録が一件もなかったら、あなたのランディングページの書き方では、相手に伝わっていないという事です。
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ネットで売るためのテクニック [ネットビジネス]
ネットで売るためのテクニック
少ないアクセスでも稼げる人
少ないアクセスでもがっちり稼げる人っていますよね。
少ないアクセスでも稼げる人ってどんな人なのか?
僕の敬愛するアフィリエイターに「だんぽんさん」とう方がいらっしゃいます。
→ だいぽんさんのホームページを見ると、1億5千万円以上もアフィリエイトで稼いでいます。
すごいなぁ・・・。と思いませんか?
そんなスーパーアフィリエイターのだいぽんさんが販売している → 「扇動」という商品があります。
扇動に書かれている事で何が出来るようになるのか? 気になりませんか?
僕の下手な説明より、だいぽんさんの → 商品紹介ページをご覧になったほうが納得できると思いますが・・・・。
稼げる人は、人を動かせる人間
人を動かせる人は、どんな商売をやっていてもめちゃくちゃ稼げます。
何故なら
- 人間はどんな言葉に無意識に反応するのか?
- 人間の感情の源泉とは何か?
- 人を夢中にさせるには何と何を刺激すればいいのか?
- 人はどんなものに惹きつけられるのか?
が分かっているからです。
コピーライティングだけでは稼げません
コピーライティングを学んで実践しているのに売れないのは何故なのか?
スーパーアフィリエイターのだいぽんさんや新田さんは、コピーライティングのテクニックだけでなく、ある方法を使って商品を売っています。
セールスをする前に、用意周到に読者を教育しています。セールスの前に読者に特定の価値観や信念、思考を刷り込んでいます。
「だいぽんさんが紹介しているのなら買っておこう!!」という状態まで読者を洗脳しています。
だいぽんさんの 「扇動」の商品紹介ページにはネットビジネスの本質が書かれていますので、商品を購入しなくても読んでノウハウを学ぶことができます。是非いちど商品紹介ページを読んでみてください。
商品紹介ページなのにノウハウ全公開
ネットビジネスで月に1000万円も売れる人達は、人を動かす、人望を集めるということに長(た)けています。
「扇動」は、緻密に計算して、高度な教育を受けた人達でも容易に操り人形にしてしまうテクニックが書かれています。
- 注意をひきつけること。
- 選択肢を限定すること。
- 感情を揺さぶること。
- 不安をぬぐい去ること。
これらの具体的な方法について書かれています。
答えは人を動かす力、人の心をつかむ力
- 憧れさせるという販売手法。
- 恐怖させるという販売手法。
- 興奮、熱狂させるという販売手法。
- 心酔、依存させるという販売手法。
- 共感させるという販売手法。
- 洗脳するという販売手法。
など、セールスする前の段階で勝負を決めてしまうテクニックがあなたのものになります。この知識やスキルは、あなたが生涯使うことができます。
扇動のテクニックを身につけて得られるもの
あなたも扇動のテクニックを身につければ、ファンを増やす努力が不要になったり、高額商品も売れるようになります。
扇動を購入すると
- 欲しがらせる技術。
- だいぽんさんのメルマガ「シークレットセールス講座 購読権」
も手に入ります。
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厚生年金などについて調べてみました 2019 [ネットビジネス]
厚生年金などについて 2019
アフィリエイトも軌道に乗ってくると、月に30万円とか50万円とか稼げたりします。あなたがサラリーマンで、副業のアフィリエイトで月に50万円稼いだら起業しますか?
起業したほうがいいのか?サラリーマンの副業で続けるか? 悩ましい人生の選択です。
あなたの生涯の収入に関わることなので、老後に十分暮らしていけるかリサーチしてから起業するようにしましょう。
年金に関する事は → 日本年金機構 で確認してください。
2019年最新|年金支給額の平均は国民年金5.5万円・厚生年金14.7万円
「平成28年度厚生年金保険・国民年金事業の概況」 平成29年12月 厚生労働省 PDF によると2019年現在、国民年金支給額の平均が55,464円、厚生年金支給額の平均が147,927円になっています。
家計調査年俸 総務省 PDF によると、2017年の夫婦世帯の年金支給額平均は 191.880円になります。
厚生年金(老齢厚生年金)の平均支給額の推移
厚生年金(老齢厚生年金)の平均支給額をグラフでみると、平成26年が底値で、徐々に増加傾向になっています。
今後、団塊の世代が高齢化を迎え医療費・介護費が爆発的に増加すると予想されます。現在、後期高齢者の医療費窓口負担は原則1割、介護の利用者負担も原則1割になっていますが、いずれ原則3割に引き上げられると予想されます。
今後の社会保障改革について 2040年を見据えて
→ 「今後の社会保障改革について 2040年を見据えて」 社会保障審議会 平成31年2月1日 PDF
2月1日の会合では、2040年に向けた社会保障改革に向けた議論を行いました。
社会保障審議会は、国の社会保障制度を総合的な視点で議論します。
団塊の世代がすべて75歳以上の後期高齢者となる2025年度、医療・介護ニーズが急速に増加します。そして2040年には現役世代の人口が急激に減少することがわかっています。
- 多様な労働・社会参加
- 健康寿命の延伸
- 医療・福祉サービスの改善
- 社会保障の持続可能性の確保
について議論されました。
これからの日本がどのような方向に進んでいるのか?を判断する材料になりますので、 → 「今後の社会保障改革について 2040年を見据えて」 社会保障審議会 平成31年2月1日 PDF をご覧ください。
起業を考えているのなら
起業を考えていらっしゃるのなら → 「消える職業、なくなる仕事」もお読み下さい。
起業される場合は、アフィリエイトなどのテクニックの他にビジネスに関して知っていなければならない事がいくつかあります。
無料で公開されている加藤祥太さんの → 次世代起業家無料セミナーは、起業を考えている方ならチェックしておくことをおすすめします。
サラリーマンの初任給および手取りについて考えてみた [ネットビジネス]
サラリーマンの初任給および手取り
サラリーマンの初任給
厚生労働省の調査(平成29年賃金構造基本統計調査(初任給)の概況)によると、平成29年の大卒の初任給の平均は206.1千円という結果が出ています。
大卒者の初任給は平成25年から5年連続で上昇しています。
サラリーマンの手取り
さて、初任給すべてが手元に入るわけではありません。
初任給から健康保険料や厚生年金保険料などが差し引かれて、あなたの手取りになります。
初任給から差し引かれる税金・保健は?
- 健康保険料
- 厚生年金保険料
- 雇用保険料
- 所得税源泉徴収
- 住民税は、前の年の収入に応じて課税されるので、社会人2年目から引かれるようになります。
初任給20万円の場合
健康保険料 : 9,960円
厚生年金保険料 :
18,812円
雇用保険料 : 800円
所得税(源泉徴収) : 3、770円
実際の手取りは 16万7,228円 になります。
サラリーマンの初任給 地域格差
都道府県別に見ると
1 千葉 : 21万8,900円
2 岐阜 : 21万5,400円
3 東京 : 21万4,900円
最下位 沖縄: 17万5,200円
厚生労働省の調査(平成29年賃金構造基本統計調査(初任給)の概況 付表3 都道府県、性、学歴別初任給及び都道府県間格差)
東京を100とした場合沖縄は81.5になっています。
サラリーマンの初任給 薬剤師の場合
僕は薬剤師の免許を持っているので、気になったので薬剤師の初任給がどうなっているか調べてみました。
- 調剤薬局 : 22〜30万円
- ドラッグストア: 30万円
- 病院 : 20〜25万円
- 製薬会社 : 22万円
薬剤師の場合は、初任給は平均より高めですが昇給が少ないと言われています。
製薬会社の初任給は安く感じるかもしれませんが、営業成績に応じて賞与や昇給があるので、最も収入が多くなると言われています。
消える職業、なくなる仕事
人工知能( AI )やロボットに代替え可能な職業というのをご存じですか?
2015年12月に英・オックスフォード大学と野村総合研究所の共同研究により発表された「601種の職業ごとに、コンピューター技術による代替確率を試算」という調査です。発表直後は大きな話題となりました。
→ THE FUTURE OF EMPLOYMENT:HOW SUSCEPTIBLE ARE JOBS TO COMPUTERISATION?
「代替可能性が高い100種の職業」
「代替可能性が低い職業100」を発表しました。
事務職(システム化)、飲食店・小売店のスタッフ(セルフレジの普及)などコンピュータのシステム化が進んでいる職業や、自動車修理やタクシードライバーなどロボットによる自動化が出来る職業がなくなり、保育士や学校の先生、看護師や薬剤師など教育に関わる職業や命に関わる職業は10年後もなくなるリスクが低くなっています。
未来予測をしながら人生を決定しよう
コンピュータが利用されるようになって、まだほんの僅かの時間しか経っていません。コンピュータがネットワークという道具を手に入れ情報の収集・集中化が合理的な経営を支えてきました。
コンピュータの処理速度は益々加速しました。人工知能(AI)という手法が使われるようになり人間より速い判断、正しい判断を下す分野も増えてきました。
コンピュータとあわせてロボットかも進化し続けています。3Dプリンターや無人自動車の実用化など10年前には考えられなかった事が現実になっています。
未来予測をしながら自分の人生を決める事がとても大切になっています。
→ 次世代起業家無料セミナーは、近未来の将来を考えながら自分で行き方を決めていくという事を無料で学ばせてくれました。
若い世代のみなさんは、これからの激動の時代をタフに生き抜いていって欲しいと思っています。
無料の画像編集ソフト GIMP [ネットビジネス]
無料で使える高機能の画像編集ソフト GIMP
無料で使える画像編集ソフト GIMP
GIMP? ギンプと呼びます。
無料なので、高額な Adobe Photoshop をやめて、GIMP を使う人達が増えています。
GIMP とは GNU Image Manipulation Program の略です。 GNU は完全なフリーソフトウェアで、 Linux の文化と密接に関わっています。GNU に関してはウィキペディアなどで検索してみてください。楽しい Linux思想の片鱗(へんりん)が伺えると思います。
adobeのフォトショップと同等の事が出来ますが、Photoshop が印刷を想定しているのに比して GIMP は Web上のグラフィックを扱う事を想定して作られているので、CMYKカラーはサポートされていません。(CMYKとは:シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの4成分で色を表現する方法です。インクと同じ考え方で印刷業界でよく用いられています。一方、RGBはというディスプレイ上で表現される事を想定して考えられています。)
Web上で、アフィリエイト用に画像を作成・加工するのなら、高額なフォトショップを購入しないでも GIMP で同等の事が出来ます。
それから Windows でも Mac でも Linux でも使えるので、複数のOSで画像処理をされているの方は重宝しています。
少し問題なのはフォトショップと同様に多機能なので使い方を覚えるのに少々時間がかかりますが、実際に GIMP を使って画像処理をする時は、どのような処理をしたいか検索すれば、ユーザーが多いのですぐに回答を得ることができます。
GIMP日本語版のダウンロード・インストールの仕方
GIMPで画像ファイルを操作してみる
GIMP を起動したら「ファイル」→「開く/インポート」をクリックして、PNGファイルを開いて下さい。
開いたPNGファイルを拡大 or 縮小 したい時は?
グーグルで検索しましょう。 キーワードは「GIMP 拡大 縮小」です。
すぐにわかりやすい解説がみつかります。
そのファイルをPNGファイルで保存したい時は?
「GIMP PNG 保存」で検索します。すぐに「ファイル」→「エクスポート」を使うという解決策がみつかりました。
マニュアルを開いて探すより、その都度グーグルで検索したほうが早く解決する事が多いと思います。
元画像
背景色変更
切り抜き
回転
透明化
この画像は元画像の白色を透明化しています。
GIMP で gifアニメーションも作れます
GIMP と SIRIUS の使い分け
GIMP は、多機能なのでマニュアルを見て機能を探すよりも、処理したい事柄をグーグル検索したほうが効率よく使えると思います。
インストールも簡単ですし、何度か検索しながら操作をしていれば自然に覚えられます。
ヘッダ画像やロゴを作成する時にも使えますので、無料の GIMP を使いこなしてください。
僕は普段、
記事の途中に挿入する画像は、GIMP や IMAGEMAGIC を使い、ヘッダ画像やロゴ作成の時は、ホームページ作成ツールの → SIRIUS上位版 を使っています。理由は GIMP よりも操作が簡単で、使える日本語フォントの種類が多いので見た目が綺麗なヘッダ画像やロゴを作れるからです。
通常版のSIRIUSのほうが価格が安くなっていますが、購入するのならリンクボタンを作成できたり、目次を自動生成できる上位版のほうが良いと思います。
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