SSブログ

WordPress テーマ 最近の傾向 ALPHA2を使ってみた [ネットビジネス]

WordPress テーマ 最近の傾向

 

INFOPLATE5 販売終了 ALPHA2を使ってみる

今まで、使い慣れていた有料のWordPressテーマ「INFOPLATE 5 wp Pro」が販売終了だそうです。(このサイトも INFOPLARW5 wp Pro を使っています。)

それで、INFOPLATE を販売されていた方が新たに「ALPHA2 WordPress Theme」を販売されているので、購入して こちらのサイトにインストールしてみました。


ALPHA2 を検証するためにインストールしたサイト
クリックするとサイトが開きます。
ALPHA2 WordPress Theme を使ったサイト
クリックするとサイトが開きます。


 
なかなかお洒落で、今風なサイトになったと思いませんか?

それから、サイトが表示されるまでの時間が短いと思いませんか?


有料テーマ「ALPHA2 WordPress Theme」を購入される方は
このページをお読み下さい



 


僕から購入された方は購入時にチェックしてください


 
今回、動作確認のために → https://jitakubusiness.com/ のサイトに「ALPHA2」をインストールしましたが、jitakubusiness.com も有料WordPressテンプレートの「ALPHA2」を使う前は「INFOPLATE5」を使っていました。

「INFOPLATE5」のショートコードを使って記事を書いていたので、「ALPHA2」に移行する時に、記事を正常に表示させるためにショートコード部分を全部書き直す必要があり苦労しました。

今回は、幸いにも記事数が少なかったので少し手作業をしましたが、もし記事数が多かったらWordPressのデータベースを直接書き換えるスクリプトを作らないと手に負えない事になっていたと思います。

僕のサイト経由でALPHA2を購入された方



僕の会員制のコミュニティサイト
アフィリ・ブートキャンプにご招待します。



コミュニティサイトでは、



    • ネットビジネス関連

        稼げる情報やノウハウが満載です。

    • WordPress関連

        他のサイトに差がつく仕組みを公開しています。

    • Linux特にUbuntu関連

        知っているだけで、256倍効率よく作業できるノウハウが満載です。

を話題にしています。会員制ならではの情報提供をしています。



お問い合わせフォーム
氏名、メールアドレス、題名に「購入した商品名」、メッセージ本文に「注文ID」を入力して送信してください

 

ソフトウェア開発は手間がかかりますネ

有料のWordPressテンプレート「THE WORLD」や「メシオプレス」そして「INFOPLATE」などが販売終了になっています。

仕事で使うソフトウェアは、世の中のニーズに合わせて常に更新しなければいけないので手間がかかります。

WordPress 本体が頻繁にバージョンアップされるので、WordPressのテーマも動作検証や修正に手間がかかります。

手間 = お金

開発する側は、手間がかかった分はお金が欲しいというのが本音ですね。(プログラマの人件費は高額です。)

一般的に、有料テンプレートは一度購入してもらったらバージョンアップは無料という売り方をしているのでテーマを開発する側はイヤになってくるんじゃないかなぁ・・・。なんて思っています。


 




スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。